ダメダメ航海日誌

Notosサーバで航海中



シュレッテンと2

 引き続きシュレッテンを追い掛け回す私。ネタバレになるので、これからやる人は見ない方がいいかもです。

【“シュレッテンと2”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

シュレッテンと

 なんとなくもう冒険は終わりにしようと思いはじめているのですが、シュレッテン絡みのクエだけはやってしまおうと、復讐の宴クエを受けて防御力をめいっぱい上げてヴェラクルスにやってきました。が、ヴェラクルスに着いてFA用のアイテムを売り払ってしまった事に気付きました。陸戦用アイテムで持っているのは回復薬と解毒薬のみ。でも、ここまで来て引き下がる訳には行きません。陸戦スキルなし、FAなしでどこまでやれるか分かりませんがシュレッテンに挑みます!
シュレ1
 78ブーツで思いっきり防御力を上げたエリィナと殆ど互角です。なかなか勝負がつかず延々と殴り合いが続きましたが、途中でシュレッテンのアイテムが尽きたようで回復をしなくなったのでなんとか勝利しました。陸戦スキルは無くても防御力さえ上げればなんとかなるものなのですねー!
 今回はシュレッテンとの会話がありませんでしがた、次の「黄金の神が芽吹くとき」「炎を下さい」では会話があるようです。楽しみです。
 ところで以下は、ここまでに貰ったシュレッテンの情報。…凶悪そうです…。
シュ情報-1
シュ情報-2

西岸海事エピソード

 西岸の海事エピソードツアーをやるというので便乗して行って来ました。
 ところでもしかして先に他の職業のエピソードをやっていると、ちょっとだけセリフが変ってるのかな、これって。

 さて、噂のライザに初めて出会いました。
【“西岸海事エピソード”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

西岸冒険エピソード

 南米西岸の入港許可が出て運河も利用出来るようになったので、冒険エピソードに挑戦して来ました。南米を駆けまわさせられましたが、発見物があるのと話が面白かったのであっという間でした。シュレッテンワルダーとの冒険が終わってしまうのが、寂しかったり。
 その後、地図を消化しにヴェラクルス西まで行ったので、ついでに見舞いに行ってみました。
見舞い
 シュレッテンは相変わらずで、元気そうでした。
 更に、リマに行ったらキープ・カマヨックの続きのクエが出ていたので行ってみましたが、この辺は蛇足っぽいなあ。でもまあ、元気そうで何よりです。
 例の南米財宝レンクエが丁度シュレッテンと戦う前で止まっているので、続きもやりに行かなくちゃ。陸戦スキルは何も持っていませんが、FAだけでシュレッテンに勝てるでしょうか?

 シュレッテンといい、ジセル、ラウル、マカライボの酒場の2人組みといい、南米の冒険クエに登場するキャラはいい味出してます。マルセイユのスーパーアイドル、ダ・ヴィンチ先生にはかなわないかもしれませんがw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

