ダメダメ航海日誌

Notosサーバで航海中



アテネ大海戦

 なんだかんだで3日間参加して来ました。今回はNPCメインの艦隊で3日間参加したのですが、海域が広くてなかなかNPCが見つかりません。厳しいです。
 でも、3日目を報告したら爵位来ましたよ。前回も爵位が来たので、今回のは普通の海事爵位かも?3日間合わせて戦功50くらいだったから、大海戦爵位は来ないハズだと思うので。今回初めて小型にも出てみたのですが、小型いいな。次回も小型出ようかな。

 大海戦が終わったらまた冒険に出かけます。
 東南アジア以外の未クリアのクエが見つかりにくくなってきたので、只今発見物整理中です。考古学の学問R1の地図がまだまだ沢山残っているようです。
 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

聖霊の仮面

 発見物数が1000を越えたしジャカルタからオアニアに通うのもいい加減飽きてきたし、陸戦付きのクエは出来そうもないしで、一旦欧州に戻って防御100ブーツを作って陸戦の練習でもしようかと思って定期船でリスボンまで戻りました。が、キョウさんが陸戦を手伝ってくれると言うので、翌日再びジャカルタに向かう事にしました。帰り便のカテクエを終わらせて、自宅から鎧と兜を出して、ファームの貯蔵庫に溜まった植物油でブーツを強化して、ジャカルタ行きのクエを受けて、大急ぎで出発です。
 ジャカルタでキョウさんと合流してニューギニア島南岸に向かいました。陸戦の場所が分からないので上陸地点で迷ったりしましたが、なんとか辿り付いて戦闘です。攻撃しても1桁しかダメージが出ないので 攻撃はキョウさんに任せて、自分は防御力の高い装備で回復だけ…。という事で、キョウさんの活躍で無事に聖霊の仮面を手に入れました。有難うでしたーーー!
 ニューギニア島からの帰りにジャカルタの前まで来たら後ろに居た筈のキョウさんが居ません。ジャワ島の南側からジャカルタに向かう時にいつもの調子でインに入りすぎて、島の端っこにキョウさんの船を引っ掛けて座礁させてしまったようです>< 最後の最後にスイマセン。
 聖霊の仮面を手に入れて、これで宗教は最大ブーストで+6。今、R8なのであとR1上げれば今あるクエはなんとか全部クリア出来るかな。あと問題は開錠だなあ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

