ダメダメ航海日誌

Notosサーバで航海中



冒険遠征中

 インド、東南アジア、オセアニアあたりに冒険に来てます。
 考古学者で来ましたが、クエを見たら殆ど生物と地理だったのでレンジャーに転職する事にしました。
 ジャカルタからオセアニアは遠くて厳しいかなーと思っていましたが、慣れるとそれ程でもないです。何よりマグロが釣れるのが嬉しい。私の航海の楽しみの保管上げが熟練値ザクザク~。あと3000くらいで保管R10がになりますが、R10になると航海の楽しみが無くなってしまうので寂しいです。
 ジャカルタでペットのカンガルーを初めて見ました。もの凄い大きくて、大きすぎてイマイチ可愛くない所に一目惚れしました。是非ともカンガルーを自宅で飼いたいです。名前も決めました。ジャイアントケルンダー。問題は行軍を持っていないのでカンガルーを見つけられない事ですが…。
 ジャカルタで冒険するのに一番の問題はお金が全く儲からない事。1日の稼ぎが100Kとか。欧州に帰る時は面倒でもお土産を買い込まないときつい。お弁当代くらいは稼がないと。頭痛薬がいっぱいあるのでカリカットでジャスミンを掘りまくってもいいんですが…。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

 久しぶりに冒険職に復帰しましたが、冒険スキルをスキルブックに入れてしまったので取り出しが終わるまで遠出出来ません。ということで欧州でうろうろしてます。
 やる事が無いので赤い花と白い花を摘んできて久しぶりに花冠を作ってみました。リスボンまで売りに行くのが面倒だったのでマルセイユでバザーしてみましたが、サクッと売り切れました。まあ、かなりの安値で売ったからのですが、儲けるつもりは無かったので買ってくれた人が喜んでくれたのが一番うれしいなー。
 その後、花のついでに集まった植物油を商会ショップに置きに行ったらマリーさんが居たので、自分用に残しておいた花冠を無理やりおしつけました。そして2人でカリビアンドレスに着替えて港に行ってSSを撮っていたのですが、港で美女2人がカリビアンドレス姿で座っているのに誰一人通りかからない寂しいジェノヴァです。(もしかしたら怪しすぎて誰も近づかなかったとかいう可能性も…)
港


 ところで16日のアップデートで冒険の発見物の経験値が増えるそうですね。初回発見時の経験値だけが増えて今から冒険する人は大型クリッパーまで辿りつけるけど、すでに発見物の多い人は大型クリッパーは不可能とかになったら嫌だなあと思っていたのですが、再発見時の経験値も増えるし高ランクのクエ程経験値が増えるっぽいので、まあ有りかなあとか…。
 沈没船発見時にも経験値が入るようになるらしいので、沈没船引き上げも16日以降かな。
 16日までは、ぼちぼちとスキル上げかなあ?

造船上げ終了~

 目標の造船ランク12になったので、12+3で自分のクリッパーを強化して造船修行は終了しました。12+3あれば増減無しの戦列も自作出来るし、クリッパー、商用クリッパーの☆2強化も出来るし今のところは充分かな。
 スループと小型上納も作ってみました。上納は使わない気もするけど、持っているとなんとなく安心するのでお守り代わりです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

