ダメダメ航海日誌

Notosサーバで航海中



そこまで貧乏では…

 副官のラッシーくんが積荷強奪を覚えました。
 海事副官は船大工のおっちゃんしか居ないので、盗賊のラッシーくんを剣術ブーストで兵長に就けているのでせっせと強奪して来ますが
収奪

 なんか私が無理やり強奪に行かせているようなセリフ…。私は羊肉を強奪して来てくれないと生きていけない程貧乏じゃないよ!っていうか、強奪品しょぼすぎ…。
 収奪スキルを取るか…うーん、うーん…。そんなに海事はやらないような気がするしなあ。戦列に乗れれば充分な気が…。うーん、うーん…。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

突撃するしかない…

 大砲がそろそろ底を尽きそうです。
 今日と昨日はシャルロットさんとPTを組んで海事していたので、大砲の寿命が少し延びましたがそれでももう限界です。こうなったら、ガレアスだろうと何だろうと白兵で突撃するしかありません。造船ランク11まであと熟練1300くらいです。造船ランク11になるまでは頑張ります。
 副官のラッシーくんがもうじき積荷強奪を覚えます。せっかくだから欧州に帰ったら収奪を取ってみようかなあ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

またもペルシャ湾に

 鋳造ランクが目標に達したので造船上げ海事にペルシャ湾にやってきました。造船熟練値が1日5~600として、R11になるまでにあと9日。R12になるまでは更にその3倍くらい?挫けそうです…。たとえ大砲が無くなってもR11になるまでは帰らないぞー!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

