ダメダメ航海日誌

Notosサーバで航海中



人が飛んでたw

 財宝鑑定が上がるまで帰ってこないぞーと思って出かけた南米でしたが、出来そうなクエが殆ど無くなったので、帰還用クエを受けて戻ってきました。戻ると言ってもポルトベロでクエを受けてヴェラクルスまで行ってロンドンを経由してさらにバルト海まで。
 バルト海まで行ったのでついでにストックホルムでアテネ行きのクエを受けて、今度はストックホルムからアテネまで。これだけで1日終わってしまいそう;; 冒険クエって。
 ところでアテネの郊外まで行ったら人が空中に浮かんで戦闘してました。
浮遊

 戦っていた本人からは自分がどんな風に見えていたのかなあ?

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第4回ガンフォート杯

 もっさり恒例のポーカー大会ガンフォート杯が行われました。会員数が増えたり世界が広がったりでなかなか全員の予定を合わせる事が出来なくなってきましたが、今週を逃すと年内は無理かなあと言う事で突発強行決行です。今回、リアル用事があって参加出来なかった方も、遠方で参加出来なかった方も、次回はよろしくです~。
 今回も景品は有志持ち寄りという事で何にしようか悩みましたが、丁度ペットが実装になった所なのでペットにしました。うちの商会員が誰も持っていないのがいいなと思い、サントドミンゴに行ってメガネフクロウを貰って来ました。

 まず4人ずつ2チームに分かれて予選です。私は全くいい手が来なくて予選最下位に;; そして決勝は上位チームがガンフォートさん、キョウさん、ひろぽさん、がばちょんさん。下位チームはアスティさん、トレノさん、貴理香さん、私です。ここでキョウさんが、男の最下位が丸坊主になる事にするとか突然言い出しました。男の最下位…つまりトレノさんなのですが、キョウさんはどうしてもトレノさんを丸坊主にしたいようです。下位チームに入っただけで丸坊主はちょっと可哀想なんじゃないかと思ったのですが、結局、決勝の結果トレノさんがふつーに最下位になったのでした。なんか、トレノさんはものすごーく、良い手なのか悪い手なのかが見える気がするのですが……。途中で貴理香さんには「トレノさんはワンペア」とかそんな細かい所まで見透かされてたし。……。
 優勝はキョウさん。みんなの工夫を凝らした景品を色々受け取ってました。次回は是非ともキョウさんを最下位にしなければ!
 最下位は坊主(というか、おっさんハゲ)+アスティさん提供の緑の道化服。ハゲ期間は次のG杯までとか何とか。前回最下位のガンフォートさんは今も坊主のままのようですが。ハゲに負けるな!w つか、次回はいつなんだろうw
第4杯


 と言う事で、今回も大変賑やかに楽しくガンフォート杯を終わらせる事が出来ました。キョウさん仕切りありがとうです。…ちょっと色々と横暴でしたが、まあ楽しければいっかー。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ペット事情2

メガネフクロウ追加
可愛いような、可愛くないような、微妙なとこ
20071209161424.jpg

20071209161446.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ペット事情

ペット色々集めてみました

まずペンギン
20071207185007.jpg

20071207185029.jpg


コンゴウインコ
20071207185110.jpg

20071207185046.jpg


オオハシ
20071207185129.jpg

20071207185121.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アップデートとか冒険とか

 今回のアップデートが来る前に、前回のアップデートで追加されたアテネの美術クエを終わらせようと斡旋書を使いまくってクエ出しをしていたのですが、2つ目の「メロス島を惑わす女神」が出なくて困っていたら、原因は前提のラオコーンを発見していなかったようです。アップデートには間に合わなかったけど、本日やっとラオコーンを発見して無事クエが出ました。ラオコーンのクエは転職状が出てじゃまなので発見していなかったようです。クエの前提に転職クエが入ると要らない転職状が溜まって困ります。

 そして今回のアップデート
 まずはレシピ帳が追加されたので、レシピを少し減らして「祭り衣装の縫製法」と「草花から作る髪飾り」を取りに行きたいなーと思ってます。「祭り衣装の縫製法」の方は財宝鑑定か開錠かどちらかをもう1ランク上げないと取れないのですけどね。
 2つ目は自宅改装とオーナメント。マルセイユでスイセンの花瓶を作って自宅に飾ってみましたが、うちのはイスラム風で狭いのでオーナメントはイマイチかも。広くなってからの方が良さそう。改装が終わると交易品の置ける数が増えるようなのでとっても有難いです。マネキンも増えるみたいだし、改装が終わればアイテム枠はかなり楽になりそうです。
 3つ目はペット。トレノさんに寄生してアムスで犬を手に入れて来ました。餌をバザーしている方が居たので買って街中でペットを呼んでみましたが、ちょっとの間目の前に現れるだけで連れ歩ける訳では無いのですね。ずっと付いて歩く必要は無いと思うのですが、街中で呼び出したら街を出るまでは一緒に歩けたら楽しいのになあとか、自宅では撫でたり一緒に遊んだりするコマンドが出てもいいのになあとか、もう一工夫欲しいと思ったりしました。ペットを預けると権利書が発行されてアイテム枠を食うらしいので色んなペットを集めて楽しむという私の夢は叶わなそうです。ペットショップもやろうと思えば出来そうだけど、ペットはもうちょっと工夫してくれないと、わざわざ買ってまで欲しいものじゃない気もするなあ。
 4つ目は追加クエ。マルセイユの冒険斡旋人を除いたら見たことが無いクエが出ていたので早速受けてみました。いつもwikiを見てしまうので、どこに飛ばされるか分からないクエはちょっとドキドキしましたが、そんなに手間のかからない分かり易いクエだったので良かったです。私がクリアする頃にはすでにwikiに情報揃ってました。す速いー。後はロンドンとジェノヴァ(ナポリ)とアテネでも追加クエを確認しましたが「メロス島…」を先に終わらせてしまいたかったので、まだやってません。前の追加クエが終わる前に次の追加が来る感じで、いつかは私が追加クエに追いつく日が来るかどうか…来ない気がするなあ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

