ダメダメ航海日誌

Notosサーバで航海中



クマきたーーー

20071111203043.jpg


 陸戦をどうしようかなと思っていたら、永田さんがまだクマセットを取り終わっていないという事なので手伝ってもらう事にしました。永田さんが居なかったら、東南アジアからガンフォートさんを呼ぼうかと思っていたのですが遠い所をわざわざ来てもらわずに済んで良かったです。
 でもって、すでに永田さんが掘り終っていたクマの胴体が2つ目も出たので、頭も出るんじゃないかと近くに居たトーリーちゃんも呼びつけて3人でクマの頭を手に入れに向かいました。
20071111203838.jpg

 クマは頭装備だけでも充分似合う永田さんw
20071111203131.jpg

 結局、クマの頭だけ3人で5個も掘りましたw

 クマセットを手に入れたので定期船で帰ります。
 永田さん、トーリーちゃん、お手伝いどうも有難うでした!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ナマモノへの道

 生物上げに東地中海でクエと地図をこなしつつ書庫巡りをしました。いったい何匹のナイルワニを捕まえたことか…。東地中海には低いランクの生物地図しか無いのですが、ランク1の地図とか放置してあったのでいくつか新しい発見もあって、発見物総数が少し増えました。
 予定ではヴェネツィアで「白き神の使い」を受けてカリカットに行こうかなと思っていたのですが、ロンドンでファッションショーがあるというので後まわしにしたら今日はコチンで大投資戦が起こったようなので、行かなくて良かったです>< 投資には興味がないので危険海域での大投資戦は単純にこわ~なのです。

 そして9時からはロンドンのファッションショー。前回はぺチコ中心でぺチコファンの男性諸氏以外にはちょっと物足りない感じがしないでもなかったのですが、今回は正装度60以上(だっけ?)と言う事でとってもゴージャスでした。新しく追加された服も色々紹介されました。
 SS撮るの下手ですいません(名前消すの忘れてました) 貴理香さんが反対側で遠いのが残念。”王女”様をイメージというナレーションを”女王”と勘違いした私です…。
20071103233908.jpg

 とりを飾ったゴージャス孔雀ドレス。レシピを手に入れるのも材料を手にいれるのも大変な手間のかかる逸品です。すごく綺麗だよねー。
20071103233805.jpg

 トレノさんとアスティさんはショーの後のバザーで孔雀ドレスを買う気満々ぽかったですが、手にいれられたのでしょうか?

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

