ダメダメ航海日誌

Notosサーバで航海中



クマセットを目指して!

 只今、クマセットを目指して生物&生態上げ中です。クマセットを集める為には生物のレベルが15必要らしいのですが。現在フルブーストで12なので後レベル3足りません。+1はアイテムを掘りに行くとして残り2は頑張って上げるしかありません。前提は13個くらい潰しましたが、まだ半分も終わってないので終わる頃には1レベルあがるとしても、さらにもう1レベル…。遠い道のりです。レンジャーに転職すれば生物+1なのですが、レンジャーになるには生物15が必要で、クマの手と足のクエを終わらせている必要があるという…。
 後、シャルロットさんに商用クリッパーを作ってもらいました。予算10Mだったのですが、ものすごーーく安く作ってもらえたので、残ったお金で欲しかった綿織りカリビアンドレスを買ってしまいました。レンジャーにはなれないけど、これで少なくともハンターには転職出来ます!ハンターは剣術優遇なのでハンターになったら剣術修行でもしようかな。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海事卒業!

 海事に飽きたので冒険者にもどりました。これでもうお金の心配をする必要はありません。少し蓄えが残っているので家具を買ってしまおう!世界一周に出かけたいと思うのですが、そのまえにやる事が色々あります。

 欧州に帰ってきた初日。
 まずは商会コンペの納品。それから冒険者に転職する為にギルドの苦境を受けてマルセからヴェネへ。
 ヴェネで生物学者に転職して何かクエを受けて移動しようと思っていたら、トレノさんがPJの剣の地図を掘って欲しいと言うので、ついでにPJの剣と同じ上陸地点で生物ブーストが出るクエを受けてカイロ対岸に向かいました。PJの剣を掘り終わってトレノさんと別れて一人で生物ブーストを掘っていたら、貴理香さんがアドリアで沈没船の引き上げをやるというので便乗させてもらう事にして再びアドリアへ急行です。
 燃費の悪さを気にせずに急加速をガンガン使ってアドリアへ急いでいると、かなり前に出港した筈のトレノさんがNPCと戯れていたので冷やかしに近づいたら、その気も無いのに自動的に援軍に入ってしまいました。艦隊を組んでいると戦場に近づくと自動的に援軍に入ってしまうのですね。知らなかった…。
 貴理香さんのアドリアの地図からはモード6が出ました。貴理香さんは使わないというので頂いてしまいました^^ノ 久々に良さげなレシピを手に入れてホクホクです。モード6、7,8は高嶺の花だと思っていたのでかなり嬉しい!!高級ベルベットだの最高級ベルベットだのが必要なので未だ作れませんが、作れるようになったら着て欲しい~。どんな服が作れるのか未だ謎ですが、地理とか生物とかが胴装備で出来たらかなりいい感じなんだけどなー。
 
 二日目
 ペルシャ湾海賊に追加大スパンカーを取られてしまったので、新しく作り直しにオスロへ。
 ついでに、どこまで報告したか全く覚えていないのでアムスとロンドンで未報告になっている発見物を全部報告してみました。丁度アムスのオランダ更紗が安くなっていたので積めるだけ積み込んで、ついでにアムスで開催されていたレースに参加してナポリへ。大型スクーナーで急加速使いまくりでとばしましたが結果は22位。1位と5分近い差が。以前は急加速を使うと追い風は速度キャップ近くまで出たので、大型クリッパーとかクリッパーと殆ど差が無かったけど、全く歯が立たなくなりました;; ナポリでも発見物の報告をして残りを報告しに今度はマルセへ。マルセに向かう途中で目の前をクリッパーが航行していたので追いかけてみましたが、ほぼ向かい風でもクリッパーと同じくらいの速度なのね。私もいつかクリッパーに乗るんだ!

 という感じで未だに世界1周に出かけられず、欧州でうだうだしてます。
 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

冒険にもどりたいー

 戦闘レベルが49になりました。スキル枠を1つ確保したらまた冒険者に戻ろうと思っているのですが、海事でスキル枠を確保するためにはあとレベルを3つも上げなければなりません。ああ、遠い…。とりあえず海事を50までは上げるとしてあと2つは冒険と商業でもいいかなと思い始めた今日この頃です。上級士官のうちに剣術と突撃と回避は上げておきたいかなあ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

まとめて色々と

 私はやっと先週末からまともにクルスに入りました。という事で纏めて色々と。

・プライベートファーム
 あちこち探すのは面倒くさいのでペルシャ湾からの帰り道に、アビジャン沖の島を領有して来ました。何をやっていいのか良く分からないのでとりあえず果実園を開発してみました。昨日やっと開発が終わったところなので何が採れるのかまだ分かりませんが、木の実が採れるといいなあとか思ってます。木の実で保管上げるんだ。

・サルベージ
 戦闘と釣りで地図の断片が5枚集まって完成させたらティレニア海の地図で近かったので誰か誘って引き上げに行こうと思ったのですが、丁度商会に誰も居なかったので一人でサクッと引き上げて来ました。真珠他、交易品がその場売りで1M分くらい出ました。なかなかおいしい地図でした。現在2枚目の地図作成中。なんとなく、また同じ地図のような予感が…。
 その後、キョウさんがカリブの沈没船を引き上げに行くというので同行しました。私の沈没船の船内はすっごい狭かったけどキョウさんの沈没船は結構広かったです。船内の宝箱からは金と宝石箱とロープが出たようです。カリブまで来てこれって結構びみょー?
20070904121726.jpg

 みんなで引き上げは楽しかったです。また地図の断片が集まったら行きましょー。近場の地図が出たら今度はネイリーンさんも誘って。

・世界一周
 手付かずのまま放置中w

・航海者養成学校
 経験値が良いというのでO.Jを冒険クラスに入れてみました。うーん、うーん、今更の講義が結構つらいっす。でも、初心者にはかなり親切。これがあれば何をやっていいか分からずに挫折する事は無くなるかも?

---
 そして第3回ガンフォート杯。商会恒例のポーカー大会が開催されました。私が仕事でイン出来ない間に決まったようで、商会の掲示板にチラッと書いてあった情報以外は何だか良くわからないけどとりあえず皆が景品を集めているので、私も原価0のペルシャ絨毯を50個作ってみました。参加出来ないトーリーちゃんからは最下位の罰ゲーム用のカツラを2つと景品の胡椒を100個預かりました。ががが!なんとなく体調が悪くてイマイチだなーと思っていたら、予選ポーカー中に頭痛がして来ました。更に吐き気も。船酔いしたみたいな感じです。予選の途中で抜ける訳にはいかないので我慢していたら、本当に吐いたのでこれは無理だと思って2回戦目はリタイアしました。体調が悪い時は無理してゲームしてはいけません!という事ですね;; 体調がイマイチの時に海事をやっているとよく船酔い状態になるので今回もそんな感じ。
 色々預かっているので景品をバザーで出して部屋の隅に放置して寝たのですが、落ちるとまずいので少し具合が良くなってから様子を見に行ったら、ひろぽさんが景品を引き受けてくれていたので安心して寝ました。色々とご迷惑をおかけしましたです。
 ところで前回のトレノさんに続いて、今回もひろぽさんがセッションの途中でゲームから落ちました。私が親をやっている時に限って誰か落ちるのですが…。なーぜー??
20070904124838.jpg

 何故かひろぽさんがノーペアで勝ちまくっていたような気がするのです…。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

