ダメダメ航海日誌

Notosサーバで航海中



イスラム風に改装終了

 イスラム風に改装したのですが、ぐっと狭くなって、豪華な部屋から安アパートに引越した感じです。机に椅子ないしさ…。
20070331223940.jpg

20070331224141.jpg

 でもって、副官がもう一人雇えるようになったのでイスタンブールでラシードを雇って来ました。盗賊らしくなかなか横柄な口調で今までにないタイプだったので、可愛らしくラッシーくんという愛称を付けてあげました。いつの日か開錠+1を覚えて欲しいのですが、エマちゃんが縫製+1を覚えるまでお留守番役です。新入りの盗賊の副官に留守番させるのは危険な気もしますが、留守番の相棒が兵長特性90越えのおっちゃんなので大丈夫。是非、おっちゃんに礼儀作法を習っておいて欲しいものです。
20070331224358.jpg

 

カリブだな~

 自宅の大型化が終わるまでは、なんとしてでも毎日ヴェネツィアに帰らなければなりません。という訳で今日も比較的近いカリブ、南米に向いました。まずはリスボンで生物クエを受けてサントドミンゴへ。カリブに着くと各海域に色付きの人が居たので緊張しつつも無事辿りつきました。そしてサントドミンゴのクエを終わらせて、いざ出航と思って海域を検索してみると…!!! 真っ赤です!検索にヒットした航海者の半分が色付きです。沖を見るとガレー系の船がなにやら行ったり来たりしています。これではへなちょこ航海者の私は恐くてサントドミンゴから出れません。暫く街と青ゾーンあたりを行ったり来たりうろうろして周囲にへなちょこっぷりを充分に晒した後で、意を決してサントドミンゴを脱出しました。
 これこそが私の思っていたカリブです。イベントで1回行って二度と行くものかと思っていたカリブはこれですよ!
 サントドミンゴを後にして、南米探検へ。

 20070325113448.jpg

 レベル48にもなって3人がかりって卑怯だと思うんだ。

20070325113418.jpg

 岩の陰からの攻撃も卑怯だと思うんだ




 冒険家に愛され続ける(?)マルセ名物ダ・ヴィンチ先生。どことなくフェミニンなロンドンのシェイクスピアとこの人は大好きです。そしてまた、ダ・ヴィンチ先生からの依頼を聞きに行きました。

20070325112149.jpg

 お?なんとなく喜んでくれているような気配がします。

20070325112624.jpg

 なのに、またそういう事を言う…

 これって、あれですね。流行のツンデレってやつ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

調味料大暴落!

 今日はお休みだったので地図を消化しにインドに行って来ました。ついでに東南アジアの勅命もサクッと終わらせて、入港許可をもらいにヨーロッパにとんぼがえりです。自宅の改装が終わってないから、ヨーロッパから離れなれないのです。
 インドのお土産に胡椒を買ったのですが、お約束通りに途中で燃えました(涙) 胡椒って絶対に燃えますよね! 胡椒は燃えたけどアビジャンで金とダイヤと象牙が3つ揃ってまずまずの値段だったので目一杯買い込み、久々にまずまずの収入です。
 ジェノヴァの宝石の相場が悪かったので金だけ落として、次の売り場を探していたらマディラで調味料が暴落しているという情報を貰ったのでO.Jに変身して行ってみると、27%と言うもの凄い大暴落でポルトガル人が続々とマディラに向かってました。大きい船の人は一往復で500Kくらいは儲けが出たんじゃないかなあ。調味料、あなどれません。
 
 商会に仲間が二人増えました。よろしくお願いします~。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ビンゴボンゴの仮面

 開錠上げで地中海をぐるぐるしていましたが、飽きたのでセビリアのカーニバルイベントを始めてみました。どうやらリオデジャネイロまで行く必要があるらしいのです。時間のある時にやっておかないと結局やらなかったりするので、サクッと行って来ました。帰りに1つ生物クエをこなして往復で1時間半くらい。ストックホルムに行くより近いんじゃないかなあ。という事でビンゴボンゴの仮面を貰いました。金庫に空きが無いので持ち歩いてセビリア→ロンドン→ヴェネツィアと回ったのに耐久が全く減っていませんでした。被ると呪われそうです…。
20070318220546.jpg

 開錠上げにすっかり飽きてしまったので盗賊に転職しました。開錠+1になったので、ジェノヴァのエメラルドの地図を開けて、ヴェネツィアのラオコーンの続きも終わらせました。
20070318221241.jpg

 これでいつでも芸術家転職クエが受けられるっす。…芸術家になるにはレベルが全然足りないですけど…。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

開錠上げるぞー!

 一足遅れてサンクスボックスを貰いました。エリィナは採集と工業品取引ブーストのミトンでO.Jは財宝鑑定と社交と剣術ブーストの剣でした。どっちも悪くは無いですが、生物か地理のブーストが良かったなあとか…。
 結構ランクの高い地図がたまって来たのでインドに行こうかなと思って、アレクサンドリアに宗教10の地図を出しに行きました。が!ジェノヴァのエメラルドの地図が出てしまいました。捨てるのはもったいないので掘りたいのですがこれを掘るには開錠が足りません。なんとしても開錠を上げねば!!と、思っていたら、キョウさんが新人さんをナンパして来ました。まだジェノヴァに来るには名声が足りないそうなので、丁度インして来たマリーさんも交えてみんなで冒険に行きました。イングランドの冒険者でキョウさんと兄弟みたいな容姿のキャラでしたw まだ入会して貰えるかは分かりませんが、仲間になってもらえるといいですね。
20070318000641.jpg

 夕方一旦落ちて夜は商会の貢献度を上げる為にジェノヴァの商会管理局に納品に行きました。貢献度が高い方が表示順が上になるようなので、とりあえず出来る限りは納品しまくって来ました。
 その後はまたぼちぼちと開錠上げしていたら、マリーさんがインして来たので合流です。よく考えずにクエを受けたら、調査場所がなんとラスパルマスの南だそうで、土曜日の夜のラスパルマス南の洋上調査は恐すぎです。無意識に反対方向に船を進め、マリーさんに「そっちはパルマでは?」と指摘される私……。でも、スクーナーの逃げ足を信じて覚悟を決めて、マリーさんと共にカナリア沖に向かいました。当然のように色付きの人が居たのでラスパルマスには近寄らず、思いっきり大回りです。ネズミは発生するは、セイレーンは出てくるは、サメは襲ってくるはで災難続きでしたが、色の付いた人とは出会いませんでした。良かった良かった。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

なんとなく

20070314004720.jpg

4こま漫画を描いてみた…。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

カリビアンドレス堀り

 昨日はポルトベロで落ちたので今日は南米探検の続きです。
 初めてアマゾン川に行きました。川の色が凄いって聞いていたけどなるほどなのです。停戦の効かないNPCが沢山居て恐い所なんじゃないかと思っていたのですが、それ程でも無かったです。それよりハバナとかサンファンからサントドミンゴに向かう島の間の方が私は嫌い…。
20070312232520.jpg

 今日はアマゾン流域で3回も嵐に遭いました。さらに南米南東岸付近とペルナンブコ付近でも嵐にあって、1日夜だけで5回、いくら何でも多すぎです…。ガンフォートさんが嵐の中でも追い風なら進めると言っていたので試してみましたが、帆は破けるし船員は落ちるし船ボロボロです。でも、経験値は帆をたたんでいる時の2倍入るんですね。経験値の為に船員に犠牲になってもらうというのもアリかも………。
 
 帰りはサントドミンゴでカリビアンドレスを掘って、ンジンガ・ンベンバさんに仏像を届けるクエを受けて定期船に乗って帰ってきました。仏像はリスボンの商会ショップ売りの木材で作りました。ンジンガ・ンベンバさんが愛でている沢山の仏像うち、かなりの数がエリィナ作となっております。

----
 そんでもって、多分暫くの間は仕事が忙しくなりそうです。日曜以外はあんまり居ないかも…。予定が変わる時もあるのでよくわからないけど…。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

根気の要る日

 今日は色々やりました。
 まずは、翻訳家転職クエ。キョウさんとガンフォートさんと丁度インして来たトーリーちゃんも誘ってみんなで翻訳家転職クエに挑戦。前提クエ出はキョウさん担当でサクっと出たのですが、私がクエ出し担当だった肝心の翻訳家転職クエがなかなか出ない。とにかく出ない!無駄だと分かっていても、広場の仲介人からギルドに場所変えしてみたり、着替えてみたり、途中で使うポルトガル語が無かったのでこれのせいか?と思って辞書を使ってみたり。結局、斡旋書を150枚くらい使ってやっと出ました。いや~、出て良かった><

 お昼休みの後は(と言っても私がインしたのは5時過ぎなのですが)同じメンバーでツタンカーメンのマスクを堀りに行きました。なにやら変な集団に囲まれて、見ないフリをし続ける山賊。この後、タコ殴りにされました。お気の毒に…。
20070311231348.jpg


 トーリーちゃんとキョウさんが落ちてしまった後はガンフォートさんと南米の星の戦争クエに行きました。カリブは久々に色付きの方々で賑わってました。ここ暫く、日曜の夜でも殆ど安全海域だったからなあ。
 ヴェラクルス郊外でガンフォートさんと二人で迷子になりながらどうにかこうにか遺跡に辿り着いたのですが、視認約30回でやっと発見と思ったら考古学スキルが足りませんでした…。考古学者で+1と副官+1で足りていると思ったんですけど…。脱力したガンフォートさんは遺跡に埋まってしまいました。仕方が無いので街まで古代の服を取りにもどって再び視認。また30回かーと思って油断していたら3回で見つかりました。あまりにもあっけなかったのでSSを取り損ねました。仕方が無いので視認しているフリをしてSSを撮ってみました。……。
20070311231753.jpg

 南米の遺跡は絶景ですねー。
20070311232632.jpg

 遺跡の横にひっそりとテーブル岩があったので、採集したり探索したりしてみたのですが、マヤンブルーと木槍が出てきました。なんかもっといいもの出るのかなあ?

 斡旋書150枚に視認30回と、根気が必要な1日でした。
 今日はみなさんお疲れさまでした。また遊んでねー。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

セビリアレース

 いつも閑散としているヴェネツィアが久々に賑わってます。ヴェネツィアに、こんなに沢山のバザーが出ているのを見るの初めてかもW 私もピンク色のカルネヴァレアービトとマスケラを貰ってヴェネツィアの自宅にしまい、ジェスターズタイツとキャップを着て再び冒険の旅に出発しました。
 今日はどこに行こうかなと考えてストックホルムの美術クエが手付かずのままなのを思い出したので、セビリア発のダンツィヒ行きのレースに参加してバルト海に向かいました。が!リスボン沖で嵐に遭遇。10位以内に入ってロットを貰う気満々で出航したのに出鼻を挫かれました>< それでも何とか6位入賞。よしよしと思っていたら、後続のガンフォートさんが私を抜いて4位に。急加速持ちとしてはなんだか悔しい気分です。ストックホルムから冒険クエをこなしつつ再びセビリアに戻ってレースに再挑戦。途中でセイレーンに船員を削られたりして焦りましたが、何とか11秒だけガンフォートさんの記録を抜く事が出来ました。急加速の面目躍如? 私のスクーナーは冒険しながら買い物をしようと思って増量してあるのでその分遅いのです。旋回が速度に大きく関係してくるならもしかして、急加速を使うより機動型スクーナーの方が速かったりするのかな?むむむ…。帰りにセビリアでチェックしたら24人中4位でした。
 帰りはストックホルムでラオコーンのクエを受けて再びヴェネツィアへ。このクエの続きをヴェネツィアで受けるには開錠ランクが足りないので断念。開錠上げなきゃなあ…。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

南米・カリブな日々

 インする度に毎回カリブに向かう日々です。何故ならば!母国語以外の言語が1枠しか無いからなのです。南米の辞書を買ったので、後はスペイン語さえあれば南米・カリブは言語に困りません。スキル枠があと1枠増えるまではひたすらカリブで冒険レベル上げです。そしてそのかいがあってついにスキル枠をひとつ手にいれました。視認もランクアップして星の戦争も受けられるようになりました。冒険名声も4万越えてそれなりに一人前の冒険者になってきたかも?
 ところで今更ベンチマークを計ってみたのですが、通常画質設定で132。…やっぱ少し厳しい感じ?まあ、普段画質は最低にしているので特に問題は無いですが。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

