ダメダメ航海日誌

Notosサーバで航海中



クリスマスイベント

 今年のクリスマスイベントはなんとか最後まで終わらせました。アフリカやカリブまで行って、イスタンブールからアムステルダムまで必死で駆け回りました。酔い覚まし用の海藻集めも凄い大変だったし、毒蜂一家の為にベイルートまで行って来たし。もう、年末までインする時間無いし、急いで終わらせないとまた途中になっちゃうし、で、凄く頑張りましたよ!凄く、すごーーーく頑張りましたよ。で、あのエンディングなんだ…。一箇所間違えたから仕方ないのかもだけど、今回のイベントって(カンニングしないで)全く間違えずに終わらせるのは絶対に無理だよ!!!”無駄な努力”を痛感させられたのでした。ありがちではあるけど、オンラインゲームはやり直しが効かないのにー!せめて景品のリースが、クリスマスっぽい服とか帽子とか武器装備とか、イベントをした人だけがクリスマス気分で着て歩けるものにするとかさー。そしたら、もうちょっと楽しかったのになあ。クリスマスなのに、イベントを終わらせておもいっきりへこんだのでした…。
 あ、でも、カリブ姉妹のおとうさんは面白かった。あれを見れたので納得しておこう、うん。

 ところで、ヘローさんのトーガを買ってあるのですが、この後30日までは私がインしないと思うので渡せるのはそれ以降っす。では(^-^)ノ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

厳しいなあ…

 O.Jの商業レベル上げをしています。出来れば40まで上げたいのですが当分は無理そうなので、せめて商用ガレオンに乗れるようになるまではなんとしても!なのです。という事でハンブルグに篭ってみたのですが、暴落続きで1レベルすら上がりませんでした。諦めてリスボンにもどってきてカロネを大量売りして儲けたお金で16000Dのサファイアを200個買ってみました。が!あっちもこっちも宝石暴落で売れません(涙)明日も売れなかったらハンブルグに持っていって売ってみるかな。エリィナは16000Dのサファイアなら上手くいけば赤字を出さずに売れるような気がするけど、O.Jは大赤字だな…。
 アパルタメントの改装もやってます。最低でもあと2回は改装しないと家具を置けるようにはならないようです。僻地にアパルタメントがあるエリィナは冒険で掘ってきた装備品を保管しておけるようにしたいし、便利なリスボンにアパルタメントがあるO.Jは交易品を置きたいです。ところで、執事が訪問者に預けておいた料理と飲み物を出してくれるようになると楽しいんだけどなー。そしたら、色々な料理を作って置いておくのに。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

さぼってます…

 年末に向けて仕事が忙しくなっているので、あんまりゲームが出来ません。日曜日はなるべくインするようにしたいです…。もうじきチャプター2が実装になるから、ホントはサクッとスキル調整して転職したいんだけどなあ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

