ダメダメ航海日誌

Notosサーバで航海中



暫くお休みかも

 プレイチケットの自動引き落としが出来なかったというメールが来たのです。カードの期限切れか残高不足が原因だと考えられると言う事なのですが、どちらもあり得ないので、どういう事なのかコーエーに問い合わせしたのです。返事によるとエラーが出た場合自動引き落とし解除になってしまうので、再度自動引き落とし手続きを取るか、改めてもう一度問い合わせしなおしてくれという返事が来たのです。カード会社にも電話で問い合わせてみたのですがカードは問題が無いという事で、原因もわからないまま再度自動引き落とし手続きを取るのも嫌だし、どうせ暫くは仕事が忙しくてあんまりネットも出来ないのでこのまま暫く課金停止にしておきます。なんだか気持ち悪いから自動引き落としは止めようかなあ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

があああぁぁぁん

 私は武具取引を3まで上げればヴェネツィアで火器取引が取れると思っていたのです。しかし、取れなかったのでした。貴重なカテ3使いまくって武具取引を上げたのにーーー!火器取引が取れるのはアデンだそうだ。アデン…。あんな遠くをまた往復するのは絶対に嫌><!香料商人のまま火器を上げようと思っていたけど香辛料取引を5まで上げたら転職する事にしました。いいんだ、火器取引上げのついでに鋳造上げするから。いいんだ…><。
 なんて記事を書きながら航海していたら座礁しました。踏んだり蹴ったりです…。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

買い物に!

 リスボンで砲弾を買う為にO.Jに火器取引を取らせよう!と、思い立ったので早速取引ブーストアイテムを買いに出かけました。火器取引を取る為には武具取引ランク3が必要らしいので、武具取引と火器取引のブーストアクセを両方買わねばなりません。色付きの人があちこちに居たのでハラハラしながら買い物して回って来ました。ついでにカリカットにも寄って胡椒も買い込みました。1日でカリカット往復は結構きついです。
 インドの次は武具取引を取る為にアムステルダムに。そして北海に売っている武具は相場は無視してスキル上げの為に買えるだけ買い込み。へローさんが日本シリーズを見ながら新庄にもらい泣きして商会チャットは盛り上がってましたが、私は武具取引上げに必死だったのでイマイチ話について行ってませんでした。ポル人の武具取引上げってどこがいいのかなあ?

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

鋳造を上げようかなあ

 冒険レベルがなかなか上がらなくて冒険に飽き気味なのです。などと思いながらセビリアでクエを物色していたら、ガンフォートさんが海事に出発するのに大砲が売っていないと言うので、O.Jに変身して北海に大砲の材料集めに行きました。O.Jは材料は集められてもカロネ14門は作れないので、材料を持ち帰ってAに作ってもらおうと思ったのですが、Aも北海に来てくれて結局ガンフォートさんとAと3人がかりで大砲作りをしました。残った材料でO.Jはリスボンでペリエ12門を作って放置バザーしました。ペリエ12門は安いので案外売れます。初心者とペチ用なのかな。もうちょっと鋳造を上げればカロネ14門も作れるんだけど。香辛料取引がもうちょっと上がったら鋳造を上げようかな。
 ところでスクーナーが欲しいと思うのですが、ジョイントビルドの材料を見たら眩暈がしそうです。平甲板型中型船体と防汚塗料以外は後は自力で何とかなりそうなのですが、材料集めに2日はかかりそうです。とりあえず急加速をしてみたいのです。急加速が使えれば、商用クリッパーは持たずに、冒険を必死で上げて増量無印クリッパーで交易するとかもいいなあ…とか…。問題は防汚塗料。必要スキルは工芸12。転職すれば自分でも作れるんだけど学問スキルがもう少し上がるまでは転職したくないデス。目指せ冒険レベル52。(今のペースだと1年かかりそうだけど)
 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

オーロラ姫

 今日はマルセイユとナントを往復してオーロラ姫の話を読んだのです。王子様が向かえに来た後の話コワー。人間を食べるのか…。結構移動したのに経験値は殆ど入らなかったけど、途中で開錠地図を幾つか掘って開錠熟練値が入ったからまあいいや。
 先日はロンドンを駆け回ってトリスタンの話を読んで辛いなあと思ったけど、ナント往復はそれ以上だったデス。どっちも面白かったけどね。今まで、ロンドンでシェークスピアに会う度にさえないおっさんだなあと思っていたけど、なんだか好きになりました。
 どっちも最後のクエは受けてません。だって、アイテムが出て処分に困るから…。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

冒険中

 言語枠が母国語を含めて2枠しかない冒険者をやってます。第1副官が言語を4つと第2副官が言語を2つ持っているので、地中海のクエはなんとかなってますがそれ以外は厳しいので、スキル枠が増えたら言語に当てたいと思ってます。あとレベル1つ上がればスキル枠が増えるのです。それまでは、ひたすら地中海でレベル上げです。前提クエの為に厳しいスキル枠をなんとか都合して地理を取らないとダメかなあと思っていたのですが、これも永田さんが手伝ってくれたおかげで何とかなりそうです。将来は財宝鑑定も取りたいのですが、それは暫くお預け。
 O.Jはインドに行けるようになったので早速行って来ました。香料取引ブーストの宝冠を金庫に入れて、西アフリカで香辛料ブーストのアクセを買って、PKが活動を始める前をねらってインドに出発しました。料理の為に香辛料取引が欲しかったので、香料取引3になるまで向こうで修行して来る予定だったのですが、ケープに着く手前でトーリーちゃんがインして来ました。丁度海事を終えて、今からヨーロッパに帰る所だと言うので、ケープから空荷直行の大急ぎでカリカットに向かい香料商人転職クエを紹介してもらい、ジベで引っ張って貰って帰ってきました。トーリーちゃんのおかげでもの凄く楽して香辛料取引を手に入れました。早速料理しまくり。海事をして、アパルタメントを買って、取引アクセも買ったので、O.Jはまた貧乏のトン底ですが、料理が売れればなんとかなるでしょう。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

買い物ツアー

 今日は商会の買い物ツアーに行って来ました。暴落調整は失敗したけど、道中、検索に色つきの人が引っかかる事も殆ど無く、買い相場もまずまずで、楽しいツアーになりました。参加してくださった皆さんお疲れさまでした。お小遣いが入ったので、私はまた優遇無しの造船上げに使い込みしますw 優遇無しで造船を10まで上げようとか…無謀かな?
 短いですが、今日は眠いのでおしまい。またね~。
 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

