ダメダメ航海日誌

Notosサーバで航海中



今日も東地中海

 商会の永田さんが暫くお休みするそうです。商会の人くらいしかゲーム内に知り合いが居ないので、商会の人が居なくなってしまうとかなり寂しいです。また時間が出来たら復帰してくださいねー。
 そして永田さんと入れ替わるように商会に三人仲間が増えました。今後ともよろしくお願いします。

 私はというと、また仕事が忙しくなって来ているのでなかなかイン出来ずにいます。東地中海が安全海域のうちになるべく冒険レベルを上げてしまおうと思っているのですが、思うようには上がりませんね。まだもう暫くは冒険者を続けてのんびり上げたいと思います。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

カリブへ

 今日はトーリーちゃんとガンフォートさんと三人でドリームバスターのイベントツアーにカリブまで行って来ました。カリブは一生行かなくてもいいやって密かに思っていたので、連れて行ってもらえて良かったです。どうも有り難う。イベントは戦闘三回ですが、相変わらず外科と修理だけの私…。

 ヴェネツィアのイベントもちょっと進めました。なんだか戦闘がありそうな雰囲気ですが勝てるか心配。撃沈さえされなければ、私の商大キャラックは130人乗せられるので白兵即死は無いと思うんですが…。

 冒険の方はカリブに行ってレベルが1つ上がったのでスキル枠が出来て、生物と生態調査を取りました。生物の目標はとりあえずは生糸が掘れるところまで。
 商用ジーベックまで、あとレベル4つ!目標を達成したら燃え尽きそうな気がするのが恐いデス。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

冒険レベルはなかなか上がらないね

 冒険やってます。キリのいいところまで上がったら生物をやろうと思っているんですが、なかなか上がりません。レベルもスキルランクも。冒険は厳しいですねー。私の今の希望としてはレベル30くらいまで冒険をやろうと思っているんですが、レベル30になるのはいつの事か…。でも一生懸命レベル上げするよりも、バザーしたり冒険したりしながらまったりと過ごすのも、なんかいいかなと思って。
 ちなみに、なんで生物なのかと言うと”生糸”を掘りたいからなのです。服を作る為にね!縫製は11まで上がったのに、冒険者をやっていると10までなので寂しいなー。


 うちの副官の双子の兄弟とのツーショットです。ヴェネツィア在住です。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

副官


 うちの副官です。(地中海と北海の両方で使える)フランス語が出来る(生物か生態調査を覚えそうな)冒険家という私の希望をクリアして、しかも美男子だったので迷わず雇いました。航海長、主計長、倉庫番はイマイチの特性値だったんですが、やっと海事レベルが8になり兵長以外は特性値のマスクがはずれました。そしたらなんと!見張りに”S”が出ました(^O^)/ 肝心の倉庫番特性が一番低いというのが難点なんですが、マスクが外れた時には28だったのが37まで育ってますので、振り分け値を全部倉庫番に割り振ればそのうち使える副官に育つかなと思うのです。最初に覚えた言語はペルシャ語。フランス語とペルシャ語だけでも言語に2枠も余裕が出来てホクホクです。
 副官の名前、見た事があるような名前ですが気にしないでください。オカマ犬と同じなのが嫌なので変えました。

 ドリームバスターのイベントの前半だけやって来ました。あのアクセサリーだけは絶対に欲しかったの。ヴェネツィアは、謝肉祭とドリームバスターと、あとエリィナのヴェネツィアイベントの三本立てで、あっちこっちに!キャラが立っていて訳わかんない状態になってマス。そうでなくても、あのヴェネツィアに人が一杯いるし。爵位も出たし、今週は、ヴェネツィアには立ち寄る度に何かが起きてました。 【“副官”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ヴェネツィアイベント 9章

やっとインドに行って来ました。ついでにアフリカでハルーンの父親も見つけて、ヴェネツィアイベントもやっと9章。
アルヴィーゼもやっぱりジュリアンは怪しいと思っているのね。胡散くさいよね、あのフランスのキザ男!フランスイベントのメインキャラみたいだから悪者じゃないんだろうけど、でも怪しい…。イベント自体はかなりベタベタな展開なんだけど、私はやっぱりオルセオロ兄妹は好き。ヴィットーリアはとても可愛い!めずらしくSSを撮ったら、ヴィットーリアがエリィナよりも小柄だった事に気付きました。

行きに着ていったモラとリボンシューズは、酒場の女の子にあげてしまったので、アフリカンな姿で帰還デス。槍も欲しかったな。

エリィナはインドでトルコ絨毯とジョーゼットと売って商業レベルを1つ上げて来ました。縫製も1ランク上がればいいなと思ったけど先にカテ3を使い切ってしまったので早々に撤退。冒険用に商用サムブークと、まだ乗れないけどせっかくインドまで来たので商用ジーベックも買って来ました。トルコ絨毯とジョーゼットで船2隻分と道々の投資代くらいは賄えました。ろくな取引スキルがなくても繊維取引と縫製だけでもなんとかなってます。儲けられるのはインドか東地中海限定だけど。
そして地中海にもどって再び軍人に。副官がスキルを覚えるまでの間だけどね。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

