ダメダメ航海日誌

Notosサーバで航海中



ちょっと賑やか?

商会にまた一人仲間が増えました。2週間限定だそうですが、それでも嬉しい!そして今回のアップデートで暫くお休みしていたガンフォートさんももどって来ました。久々に少し賑わっているもっさりです。
ヴェネツィアも少し賑わってました。と言ってもたかがしれているのですが、少なくとも土曜の夜なのに商業地区にNPCしか居ないんですけど…という状態では無くなってました。キャンペーン中だからかなあと思ったんですが、検索してみたら初心者さんは少なかったのでそればかりでは無さそうな感じ。エリィナが始めた頃が一番人が少なかった時期で、ちょっとずつ人が増えているのかも。それか、東地中海が安全地帯になっているからかな。
あとちょっとで商業レベルが目標の32になるので、今週末くらいからは冒険家に転職出来そうです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

マルセイユバザー

今日はベイルートには行く気がしないので、カテ集めでもしようかなとクエを受けたんですが、ジェノヴァのベルベットと銀と銀細工、マルセイユのプルーンが揃っていい感じに相場が下がっていたので目一杯買い込んで、アルジェに売りに行きました。でも、あっという間に相場が上がってしまったので2周が限界でしたが、それでもなかなか。
そして、先日商会に入ってくださったヴェニホッペさんがインしていたのでトーリーちゃんと三人で夜はマルセイユバザーに行く事にしました。1stの方としかお会いした事が無かったので初顔合わせです。残念ながら永田さんはアフリカの遥か遠く。バザーは最初から最後まで居ましたが、おしゃべりしながらの一時間半はあっという間でした。謎のヴェにホッペさんがちょっとだけ謎じゃなくなりました(^-^)ノ これからもよろしくお願いします~。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

杖にトーガ

 久々に商人をやっているのですが、商人さんの基本スタイルは杖にトーガなんですね。交易所のおっさんを杖を背負ったトーガの集団が取り囲んでいる風景はなかなか怖いものが^^; 私もふっかけに失敗し続けるとトーガにしようかなと思うんですが、トーガはイマイチ可愛くないなー。
 東地中海を航海していたら懲りずにPKに遭いました。なんかもう、東地中海を航海したらPKには遭うものなのです!と言う気分。カンディアかアテネが近かったけど、危険地帯は嫌なので浮き輪で船員を一人拾ってシラクサまでそのまま航海して行ったら、途中で船員達がホームシックになりました。船員は一人しか残ってない筈なのに”船員達”って誰の事よー?!…PKにやられて海に沈んだ船員の幽霊達の事?

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海事卒業

めでたく目標の戦闘レベル25に達しジェノヴァを卒業しました。スキル枠が1つ増え、爵位も1つ上がりました。
最終的な海事スキルはこんな感じ。
操舵 5
修理 5
剣術 3
砲術 6
回避 4
応急処置 5
弾道学 4
貫通 3
外科医術 3
上の6つは海事をやめても切らない方が良さそうだけどそれ以外はどうしよう。外科と貫通はもう要らないかな。弾道学は悩む…。

ジェノヴァ卒業後は早速紡績商に戻って、縫製を1ランク上げて10(+1)になりました。ジュストコールとかルネッサンスドレスとか作れるようになりましたが、売れるのか微妙だなー。ジュストコールはカッコイイけど冒険者しか着れないからなあ。海事の為に取引スキルを幾つか切ってしまったので冒険上げが終るまでは、繊維、織物、染料、嗜好品の取引で商売しなければなりません。そうなると、やっぱりベイルートか…。

商会の方は先日のジェノヴァの商会イベントで一人入会していただけました。ヴェニホッペさん。”紅ほっぺ”とは可愛らしいお名前ですが、2ndと言う事でまだお会いした事がありません。いつか会えるといいな。商会員はやっと6人目です。少人数の寂しい商会に貴方の愛の手を!入会お待ちしてます。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

回線速度の壁が…

あまりにもとろくてPTに迷惑をかけ通しで悪いなあと思ったので、イスラム商船隊相手にFキー操作の特訓をして来ました。左手にFキー、右手にマウスで、キーボードを見ないでも操作出来るように昼間はひたすら練習、練習…。そして、特訓の成果を試すべく夜にまたPTに入れてもらったんですが……そこには回線速度300KBの大きな壁が!!しかも昨日は土曜の夜。さらにサーバーではなんだか大規模イベントが。おーい、私の船どこに行くのー!なんで曲がらないのーっ!なんでカスタムスロット開かないのーっ!わぁぁあん><。。…そして白旗…。
と、言う事でもうPTに入れてもらうのは諦めました。目標まであとレベル1つだから、こつこつソロクエをこなしたりイスラム商船隊でも追っかけまわす事にします。今日はジェノヴァの商会イベントに出るので、また来週かな。
やっぱり300KBで海事は無理だったようです。ソロならなんとかなるけど、PT組むとなると重すぎ。私はとろい。それは間違いない。でも私のパソはもっととろい。それも間違いない。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海事25まであと3レベル

自分でも悲しくなる程のへなちょこ軍人です。こんにちは。
それでも商用ジーベックの為に何としても海事25までは上げたいです。いや、上げねばなりません。あと3レベル。がんばれ、私。
旗付きも狙うジェノヴァPTではヴェネ人だってだけで肩身が狭いのに、そのうえダメダメへなちょこ軍人なのでなんとなく悪いなあ…とは思いつつも、またPTに入れてもらって来ました。皆さんジェノヴァの艦隊戦に慣れていて、私はとにかくついて行くだけで精一杯な感じ。相変わらず、外科と修理とクスクスくらいしかしてないかも。しかも、それすらとろくて私が外科する頃にはもう要らなくなってたりとか…。毎度ご迷惑をおかけしてすいません。…でも、また入れてやってください。



リスボンに買い物に行った帰りは必ず皮革を買って帰って来ます。それを商館ショップに入れておいて少しずつ引き出しながら服を作ったりしているんですが、残っていた皮革も数日中には売り切れてしまいます。400くらいで買った皮革が4000で売れるので、海事中のお小遣い稼ぎくらいにはなるかも。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ヴェネツィアイベント

今月は新三国のイベントの続きがアップデートされる予定らしいんですが、実は私はまだそこまで辿りついてません。ジュリアンを連れてアフリカに行くって所で止ってます。ヴィットーリアとアルヴィーゼのオルセオロ家の兄妹は二人とも可愛いので、無茶な事を頼まれても「わかったよ、なんとか頑張るよ…」って気になるんだけど、キザで胡散臭いフランス人のジュリアンと一緒に航海って気乗りしないなあ。しかも、ヴィットーリアは船に乗っていても何も言ってくれないのに、ジュリアンはヴェネツィアに立ち寄ったら「入港許可が出たなら早く行け」とか言ってくるし。煩いな!入港許可ならもうとっくに出ているんだよ!!私には私の予定があるんだってば!!なのです。でも、イベントは進めてオルセオロ家の兄妹がどうなるのか知りたいな。ダメダメ船長だけど、微力ながらあの二人は応援したい。




そんでもって久々にジェノヴァのPTに加わりましたが、2ndの人達らしく話ている内容がさっぱりわからず??です。しかも団子状態の船団に白兵戦を仕掛けるので、私は何も出来ずにうろうろするばかり。仕方がないので修理と外科とクスクスだけしてました。レベル10代の時はいつもまったりしてたんだけどなー、レベル20代のPTってこんな感じなのかな。役立たずで足引っ張りななエリィナでした。…私も白兵仕掛けちゃおうかな。剣術2しかないけど…。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

