ダメダメ航海日誌

Notosサーバで航海中



よいお年を~


 冒険者になっても縫製上げは怠らないエリィナです。忙しくてあんまり書いてる暇ないし見る人も殆どいないので、もうどうでもいい気もしますが、今年最後なので真面目にブログ書きます。そうでなくても時間が無いのにブログ書いてると益々ゲームしている暇が無くなるんだよな。…まあ、周囲を気にせずマイペースでって決めてるからいいんだけど、名声5000から8000になるまでに1ヶ月半かかってるのは流石にどうかと思うんだ。

 マルセイユにクエを物色しに寄ったら、マルセイユバザーをやってました。丁度サッサリでコルセアコートを2着作って金庫に入れて来た所だったので、飛び入りでバザーに参加。15分程で2着とも売れました。うーん、バザーやってるって知ってたらもっと色々作って来たのになあ。サリーも作れるのに売る機会が無いから売ってみたかったんだよね。それにしてもコルセアコートの売れ行きは凄い!でも、もうジェノヴァとマルセイユだけで10着近く売ったから今度売るのはリスボンでかなー。
 でもってバザーの帰りに知らない人に敬礼されました。誰だっけ?バザーに参加していた時に喋った人の誰かかなあ?(←喋った相手を覚えていない^^;)と思ったら、商会の人のセカンドキャラでした。私の放置セカンドも作り直すなりなんなりしないとなあ。
 釣り師優遇スキルの釣りがランク7、保管がランク6になったら軍人に転職しようと思っているんですが、保管上げがアジだけじゃ気が遠くなりそうなので北海に釣り&縫製修行に行こうかなあ。スキル枠がどんなに厳しくても保管は切らないー。
 名声合計が8000くらいで南大西洋の入港許可がおりました。インド洋はこの倍くらいの名声が要るのかな。…遠いなー。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

クリスマスイベントは諦めた…

どう考えてもクリスマスイベントはクリア出来そうもないので、諦めて集めたオーナメントは売ってしまった。アイテム枠を圧迫して苦しいばかりで週末ゲーマーには辛いイベントだったなあ…。
今週一番の収穫は偶然(?)掘れた熟練釣り師の釣具かな。現在釣り6(+2) 7になるまでは釣り師かな。

お絵かきさぼってます

クリスマスイベントに挑戦して来ました。
クイズ、難しい~!一応正解したんだけど、セビリアのクイズはよくわからなかった。何度考えてもAREAMなんだけど?まあいいや。当たったから。
くじは残り3枚。何かいいもの当たらないかなあ。

でもってイベントが終って、東地中海でのったらくったらと航海していたらイスパのPKに襲われてしまいました。取られたのはマグロ1匹と耐久は1/4以下になった赤銅製グリーヴとお金だけだから、いいんだけどさ。竹箒を銀行にしまってきて正解だったなあ。私の持っている貴重品ってレシピと竹箒くらい…。

---
リアルお仕事、金、土とお休みだったので明日の日曜日は出勤です。そして明日から年末のお仕事のラストスパート。本当はラストスパートっていうより、すでに年内に終らないので新年に持ち越し決定で、1月は12月以上のハードスケジュールになる予定。でも来年の事だから考えない。とりあえずは明日からの年内ラストスパートを頑張るよ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

冒険家なのに…

冒険家に転職したのに、クエストで東地中海に行くとついつい綿花と綿織物を買って帰って来てしまうエリィナです。そして、ラグーザに寄ってオランダ更紗に…。冒険上げが進まない。うぬー。
そして今日はついにアドリア海をうろつく海賊NPC宿敵ガリオットを撃退しました!ナオに乗り換えた甲斐があったというものです。ええ、もう、奴等には何度やられた事か。投資し始めの貧乏時代になけなしのお金をはたいて買った私の新品のカルヴァリン砲を分捕って行ったのも奴等です。もう負けないぞ!
東地中海を航行しながら商会の人とチャットをしていてふと気付くと、目の前に酒場で有名な賞金首の人がいて、きゃー!と思ったら私の船を突っ切って通り過ぎて行ってしまいました。ほっとしたのもつかの間、次はガレーの海賊艦隊が襲って来て船の耐久を落とされました。ハラハラしたけど、あの気の遠くなるような縫製上げの単純作業よりは楽しいかも。
商会ショップに置いた、大成功品のコルセアコート、売れるといいな。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

冒険家に転職!

やっと縫製がランク9になったので、冒険家に転職しました。操帆を取らないといけないという事でまずは釣り師に。出来れば商用ジーべックに乗れるようになりたいから冒険を25まで上げられたらいいなあって思うんだけど、冒険はともかくとして戦闘も25まで上げないと乗れないのが辛い。相変わらず戦闘、全然ダメ。
昨日もNPCのガリオットに白兵戦を仕掛けられてやられました。白兵戦対策にナオに乗り換えて船員を増やしてみたけど、船員が増えると水と食料が沢山いるから交易品があんまり積めない。冒険家になったから交易は二の次でいいんだけど。でもナオは砲門数が少ないので戦闘用キャラック×2と戦ったら、敵の砲撃をガンガン受けて船がぼろぼろになりました。一応勝てたけど大苦戦…。戦闘25までの道のりは遠いなあ。
釣り師になったとたんにマグロが1匹釣れました。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

縫製上げに飽きてきた

ひたすら縫製上げの為のアドリア海←→トリポリ往復のオランダ更紗交易にいい加減飽きて来ました。近場の往復だけで名産品3品コンボで落とせるので儲かる事は儲かるんだけど、単純作業が苦痛です。目新しい事が何にもないんだもん。あと10往復くらいで縫製が1ランク上がると思うんだけどなー。という事で、気晴らしにちょっと投資に出かけてみました。何かいいもの出ないかな。
そしてふらふらしていたら、竹箒を背負ったまま戦闘して白兵戦に持ち込まれてしまいました。船より大事な竹箒の耐久をまたも減らしてがっかりです。
そう言えばこの前『モードデザイン集5巻』が3Mで売っていて、かなり心が揺らいだけど今は諦めました。その前に4巻買わなきゃだし。
商会は私がイン出来ないでいる間に一本道さんが遠いところに行ってしまい、代わりに永田さんが入られたようです(中身は同じ方)もうあのアフロのハンサムさんとは会えないのかと思うとちょっと残念。
---
リアルの仕事の方はちょっと暇が出来て日曜日までお休み。この暇に大掃除と年賀状書きと部屋の引越しをしなければならないんだけど、合間に航海も進めたいと思います。日曜日までに転職するのが目標です!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

時間が~

大航海時代オンライン、なかなかインする時間がとれません。
とりあえず当面の目標は縫製をランク9まで上げて竹箒のブーストでコルセアコートを作れるようになる事で、あとランク1上げるだけなのにここまで来ると一つランク上げするのが気が遠くなる程遠いです。
一本道さんのメインキャラに先日は繊維取引のブースト装備を今日は発注書カテ3(繊維等用)を貰いました。カテ3を使いきってしまった所だったのでもの凄く有難かったです!!
頑張って縫製上げるぞー!そして、軍人になって自分で作ったコルセアコートを着るんだ。目指せ戦闘レベル2桁。…それも遠い道のりだな…。

FC2Ad

