ダメダメ航海日誌

Notosサーバで航海中



第4回ガンフォート杯

 もっさり恒例のポーカー大会ガンフォート杯が行われました。会員数が増えたり世界が広がったりでなかなか全員の予定を合わせる事が出来なくなってきましたが、今週を逃すと年内は無理かなあと言う事で突発強行決行です。今回、リアル用事があって参加出来なかった方も、遠方で参加出来なかった方も、次回はよろしくです~。
 今回も景品は有志持ち寄りという事で何にしようか悩みましたが、丁度ペットが実装になった所なのでペットにしました。うちの商会員が誰も持っていないのがいいなと思い、サントドミンゴに行ってメガネフクロウを貰って来ました。

 まず4人ずつ2チームに分かれて予選です。私は全くいい手が来なくて予選最下位に;; そして決勝は上位チームがガンフォートさん、キョウさん、ひろぽさん、がばちょんさん。下位チームはアスティさん、トレノさん、貴理香さん、私です。ここでキョウさんが、男の最下位が丸坊主になる事にするとか突然言い出しました。男の最下位…つまりトレノさんなのですが、キョウさんはどうしてもトレノさんを丸坊主にしたいようです。下位チームに入っただけで丸坊主はちょっと可哀想なんじゃないかと思ったのですが、結局、決勝の結果トレノさんがふつーに最下位になったのでした。なんか、トレノさんはものすごーく、良い手なのか悪い手なのかが見える気がするのですが……。途中で貴理香さんには「トレノさんはワンペア」とかそんな細かい所まで見透かされてたし。……。
 優勝はキョウさん。みんなの工夫を凝らした景品を色々受け取ってました。次回は是非ともキョウさんを最下位にしなければ!
 最下位は坊主(というか、おっさんハゲ)+アスティさん提供の緑の道化服。ハゲ期間は次のG杯までとか何とか。前回最下位のガンフォートさんは今も坊主のままのようですが。ハゲに負けるな!w つか、次回はいつなんだろうw
第4杯


 と言う事で、今回も大変賑やかに楽しくガンフォート杯を終わらせる事が出来ました。キョウさん仕切りありがとうです。…ちょっと色々と横暴でしたが、まあ楽しければいっかー。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ついにPCが死んだ…

 接続が不安定で落ちてばかりいるなあと思っていたら、落ちたままネットに繋がらなくなってしまいました。仕方が無いのでプロバイダに電話したらモデムの故障の可能性があるので修理に来てくれると言うのでお願いして来てもらったのですが、モデムの故障ではなくPCに問題があるとの事で、再セットアップしてみたのですがやっぱり直らず。再セットアップしても直らない場合はスロットが壊れている可能性が大だそうなので、とうとうメーカー修理に出すしか無い状態になりました。だまし、だまし使っていたけど限界なようです…。
 現在、ノートパソコンに大航海時代をインストールしてみていますが、このPCで動くかどうかは謎なので動かなかった場合は暫く航海はお休みかもです。商会コンペのマグロステーキを預かったままで申し訳ありませんです。
 

DOLが落ちる…

 ついに大航海時代が立ち上がらなくなりました。立ち上がらないっていうか、起動したとたんにPCが落ちてしまうのです。カリブのNPCだらけの場所で落ちたのでエリィナがどういう状態になっているのかとても不安ですが、暫くお休みかもです。

今週も仕事が…

戦闘レベルが20になって、やっと少し一人前になって来たかなあ?というところでまたも仕事が来てしまいました。今週もゲームはお休みデス。
昨日、海事用に改造した商用大型キャラックを作ってもらったんですが、スキルへなちょこなのに大型船でジェノヴァのパーティに加わるのはちょっと恥ずかしいかも…。もうちょっとナオで頑張りたいと思います。ナオにもよく突っ込みが入るんですけどね^^; や、でも船員数が多い割には速いし、耐久もかなり大きくなったし、積載量もこのレベルの船ではなかなかだし、砲門数も増やしてもらってあるし、20前後のジェノヴァPTなら充分通用すると思うんですけどねー。でも、商大キャラックに乗り換えたら、商船狩りもソロでいけるようになるかも?

時間が~

大航海時代オンライン、なかなかインする時間がとれません。
とりあえず当面の目標は縫製をランク9まで上げて竹箒のブーストでコルセアコートを作れるようになる事で、あとランク1上げるだけなのにここまで来ると一つランク上げするのが気が遠くなる程遠いです。
一本道さんのメインキャラに先日は繊維取引のブースト装備を今日は発注書カテ3(繊維等用)を貰いました。カテ3を使いきってしまった所だったのでもの凄く有難かったです!!
頑張って縫製上げるぞー!そして、軍人になって自分で作ったコルセアコートを着るんだ。目指せ戦闘レベル2桁。…それも遠い道のりだな…。

FC2Ad

