ダメダメ航海日誌

Notosサーバで航海中



仕事の愚痴

 仕事が忙しいです。来週も忙しくて、もしかしたら再来週もかも。
 事務の人が仕事を辞めるそうなので仕事の引継ぎもしなければなりません。私は専門職で事務員ではありませんが、7月末になって「私、8月15日で会社辞めまーす」と言い出したので、新しい人を雇っている時間なんか当然無いです。しかも8月15日って言ったって、お盆なので会社に来るのって8月10日くらいまで。しかも辞める理由が”暑くなって来たので会社に通うのが大変だから” 世間の会社はそれって有りなの…?

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

第二副官まであとレベル2つ

 商業レベルが38になりました。あとレベルが2つ上がると第二副官が雇えます。今度は紡績商を雇おうと思うのです。
 今日はアドリアの売値があんまり良くなかったので、ジェノヴァに出ました。ベルベットや工芸品が値下がりしてジェノヴァはなかなかいい感じ。カルヴィと行ったり来たりでベルベットを大量に買い込んで、2倍くらいの値段でショップに入れておいたら全部買われてしまいました。仕方が無いのでまたブメして、今度はもっと高額でショップに置きました。この金額だったら売れたら売れたで大儲け、ふふふ(^-^)ノ ジェノヴァの相場が落ち着いた頃、今度はピサのベルベットが値下がりして来ましたが、もう充分なのでこっちはパス。ベルベット以外のものを売って経験値も2000くらいは入ったし、ショップで売れてしまった分も含めると2M近く儲かったのでなかなかでした。ためこんだベルベットは売値がいい時に羽毛とウォードとオランダ更紗と、マルセのプルーンのコンボで持って行って売ればレベル1つくらい上がるかも。
 造船は現在4(+1)で船の改造が出来るようになったのです。ノコギリなしで改造出来るようになるまでは上げる予定です。造船で貰えるロットでカテ3が集まらないかなあって期待しているのですが、あんまり出ません。むしろカテ4の方が…。カテ4が出てもカテ4の取引スキルって何も持ってないからなあ。
 第二副官を雇ったらレベル上げはお終いにして、のんびりと何か作って過ごしたいと思っているのです。商ジベの為のレベル上げ、副官の為のレベル上げと続いて、もうレベル上げは飽きたー!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

クリスマスイベントは諦めた…

どう考えてもクリスマスイベントはクリア出来そうもないので、諦めて集めたオーナメントは売ってしまった。アイテム枠を圧迫して苦しいばかりで週末ゲーマーには辛いイベントだったなあ…。
今週一番の収穫は偶然(?)掘れた熟練釣り師の釣具かな。現在釣り6(+2) 7になるまでは釣り師かな。

暫くお休み

仕事の為、ゲームは暫くお休みします。土曜の夜と日曜くらいはなるべくインしたいです。

FC2Ad

